楽天期間限定ポイントはツルハドラッグで
楽天ポイントカードを提示することで
消費しています。

以下に、そのポイントをまとめてみました

■楽天ポイントカードと楽天カードは違うので期間限定ポイントの消費には、紐つけが必要です。詳しくは、店頭にあるポイントカード付パンフレットに書いてありました(今は楽天カード自体に楽天ポイントカードが組み込まれていますね。それなら、紐つける必要はないですね)。
■ポイントは期間限定ポイントから消費されます。
■ツルハでは、楽天ポイントカードの提示でポイントを貯める、使うができます。楽天ポイントクラブアプリもカードの代わりになります。
■ポイントで全額支払いをしてもポイントが貯まります楽天ポイントは200円で1ptです。
■ポイント使用の可否は聞いてくれないので、楽天ポイント使ってください!と伝えています。
我が家は、楽天カードのヘビーユーザーなので、楽天ポイントはツルハで消費しています。楽天ポイントを、楽天市場で消費してしまうと、ポイント付与率が下がってしまうので、有効な使い方かな?と思っています。

【ツルハ攻略法】
1.ポイントを3重取りする
楽天ポイントカードの他にツルハポイントカードもあり、2枚を提示することで、両方にそれぞれのポイントが貯まります。付与数は楽天ポイントは先述どおりで、ツルハポイントは100円で1ptです。こちらは500pt貯まると500円割引クーポンが発券されます。さらに、支払いをクレジットカードにすれば、クレカのポイントも貯まり、ポイント3重取りです。

2.5%OFFの日の利用
毎月1日、10日、30日は、ツルハお客様感謝デー。ツルハポイントカードを提示でお買い上げ金額から5%OFFとなります。また、LINEで公式アカウントとお友達になると、LINE限定5%OFFの日もあります。お会計時にLINEに送られてきた5%OFFクーポン画面を見せてください。

3.店頭クーポン発券機の利用
入店したら、まずは店頭の発券機へ。ツルハポイントカードをかざすと、抽選がはじまり、大当たり(1品だけ10%OFFになるクーポン)、中当たり(税込2000円以上購入でツルハポイント100ptGET)、小当たり(2000円以上購入で30ptGET)のクーポンが発券されます。高いものを買う日は、大当たりがいいのですが、中あたりが私はすきですね。抽選が終わると、さまざまな商品のクーポンが発券できるので、しっかりチェックです。各クーポンは併用できるので、お会計時には、ポイントカードを2枚だして、クーポンも何枚かだして、LINE割引の日は携帯も提示して、クレカもだして…と大忙しですね。



元ブログ
https://lakurashi.blogspot.com/2019/02/blog-post.html?m=1

ただ今、ブログ整理中

Instagram
https://www.instagram.com/la_kurashi
節約の日々更新中



***********************